千葉の老舗フランス料理シェ・ケン

ご挨拶

●千葉県オストミー協会、NPO法人 医療・福祉ネットワーク千葉主催のケアフード調理実習が開催され、総料理長山口が講師を務めました。
2013.03.28
腸や尿路の疾患を抱えているオストメイトの方々は、日々の食事に気をつかい、患者さんにとって大きな悩みが、便秘や下痢、腸閉塞などの発生の不安と、便や尿、ガスのにおい。今回、ケアフードの食事法でこのような悩みを解決できないかと企画された講習会です。
場所:千葉市ハーモニープラザ


画像1
画像2
画像3
●NHK「おはよう日本」に、シェ・ケンのケアフードへの取り組みが放送されました。
2012.08.22
「ケアフード」はがん患者さんなど咀嚼が苦手な方のための医療・介護向けの料理。NPO法人の医療・福祉ネットワーク千葉様からの依頼で、「ケアフード」のメニュー開発を山口総料理長が行なっています。今回、シェ・ケン若松本店にて、その取り組みがNHK「おはよう日本」で放送されました。


画像1
画像2

画像3

●東京・渋谷から新しいシェ・ケンが始まります。
シェ・ケン渋谷ヒカリエ・シンクス店、4月26日オープン!
2012.04.30
2012年4月26日に、東京・渋谷駅前に東急渋谷ヒカリエがオープンします。シェ・ケンでは地下2FのShinQsにフレンチ惣菜のお店をオープンいたしました。千葉そごう店に引き続き、2店目のフレンチ惣菜店で、伝統のフレンチの味わいを大切に、多くの方々に気軽に楽しめる価格帯でご案内いたします。4月24日は、報道陣向けに公開、たくさんの方々にシェ・ケンの名前や味を知っていただきました。渋谷へお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。


画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
●2012年4月13〜15日の3日間、東京国際フォーラムで開催されたイオンの「グランドジェネレーション・コレクション」にデジタルダイレクトブース内にて出展!試食が大好評!
2012.04.18
イオン・グループが新しく展開する「グランドジェネレーション・コレクション」が4月13日から15日までの3日間、東京国際フォーラムにて開催されました。テレビなどマスコミにも取り上げられ大盛況!この「グランドジェネレーション・コレクション」は第二の人生をもっと楽しみたいという50代からの新しい世代に向けて、イオン・グループが商品を提案していくもの。シェ・ケンでは、イオン・サクワのブランドで知られる通信販売で商品を販売しています。今回は、そのまま召し上がれる母の日、父の日のオードブルセット(冷凍)、オードブル盛り合わせ、フランス料理のコースセットなどCAS凍結で冷凍された商品のご紹介をいたしました。たいへん多くの方に来場いただき、試食などを通してシェ・ケンの味を知っていただきました。ありがとうございました。
・イオンサクワの「おいしさまんてん便」http://saqwa.jp/

画像1
画像2
画像3